水戸市のマッサージなら【医心会みがわ整骨院】にお問い合わせ下さい | TEL:0120-37-4973

交通事故施術 | 水戸市で22:30迄受付の整骨院 | 医心会みがわ整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故施術・むちうち施術 > 交通事故施術

交通事故施術

2015.09.09 | Category: 交通事故施術・むちうち施術

医心会みがわ整骨院では、交通事故によるムチ打ちや腰痛など
諸症状でお困りの方の相談に応じております。

24時間対応!
0120-37-4973
水戸市の接骨院
医心会みがわ整骨院
にお任せください。
仕事帰りにも安心の
平日:夜10時30分まで受付
土曜日:夜6時まで受付

医心会みがわ整骨院は施術から示談交渉に対するサポートまで、交通事故によるむち打ち症などのケガの専門家として責任を持って対処させて頂きます。

・事故に遭った時のご相談
・ケガの緊急施術のご相談
・事故のケガが治らない時のご相談
・事故を起こしてしまった時のご相談
・その他、交通事故に関する全般のご相談

むち打ちとは、交通事故などによって、首に急激な衝撃が加わり起こります。 (交通事故以外にも、スキーやボードetc・・・スポーツでもむち打ちは起こります。) 衝撃により頚椎が前後左右にもっていかれ、鞭のようにしなりむち打ちは発生するのです。 臨床的には頚椎捻挫型、頚部交感神経症候群(Barre-Lieou型)、神経根型、脊髄型に分類されます。

・軽いむち打ちでは、首周辺の痛みや違和感が主な症状となります。
しかし、ひどいむち打ちでは首・肩・背中・腕まで痛みの範囲が広がります。

・むち打ちは2週間位の安静(固定)が必要とされ、その後、更に重度になると頭痛・吐き気・めまい・耳鳴り・手足のシビレ・マヒなどを来たします。 それ以外にも精神的に不安定になり、症状がいつまでも続きます。

交通事故後、このような症状は出ていませんか?

・じっとしていても首が痛く、仕事や勉強に集中できない
・ツライのに周りの人たちから理解されず、気が滅入る
・いつも首まわりが重く、頭が痛い ぐっすり眠れない。または寝てもスッキリ疲れがとれない
・目がかすむ 手足がだるい。またはしびれる
・全身の倦怠感

交通事故は、後遺症が残りやすいので接骨院(整骨院)の専門家による徹底的な施術をオススメいたします。
受傷直後は、あまり症状が出ないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われることがほとんどです。
ほんの少しでも気になる症状が出てきたら、すぐに医心会みがわ整骨院にご相談下さい。一人一人の方の症状に合わせたオーダーメイドの施術を行っていきます。

むち打ちに悩んでいる方
どうすればいいか?

骨に異常や転移がある骨折や脱臼などはレントゲン撮影のできる病院や整形外科が写真などで状態がわかるので良いと思います。
軟部損傷と言われる筋肉の痛みやレントゲンなどでは原因がわかりにくい各部位の痛み、可動域(動かせる範囲)の減少等の施術は整骨院・接骨院が良いと思います。
内科的疾患や精神的安定を求めるのであれば、鍼灸施術などが良いと思います。
マッサージ等をしても一向に良くならない場合は、内臓も関係している場合があり、場所によって疑いのある臓器が異なりますのでご相談ください。

施術の流れ

・お問合せ、来院、相談無料
まず、医心会みがわ整骨院に電話やWeb等で御予約頂き、ご来院下さい。一人一人の方の様々な心配や不安等に適切かつ丁寧にお答えいたします

・カウンセリング・検査で状態のチェック
痛い個所や、事故の様子などを具体的にお伺いしながら、適切な施術方法を決めていきます

・施術
電気療法や、骨盤矯正、頚椎の矯正、マッサージなどの手技療法によるオーダーメイドの専門施術を、安全・無痛で行います

・今後に関する説明
現在の状況のご説明や、今後の施術方針についてのプランなどをお伝えいたします

・施術終了・お会計
医心会みがわ整骨院は厚生労働省の許可を受けているため、事故お客様の負担金はありません

・継続来院~終了
交通事故は後遺症が残りやすいので、しっかり治しましょう!

※医心会みがわ整骨院は、交通事故の専門家です。交通事故による痛みのご相談から、ややこしい法的なご相談もアドバイスいたします。
Q/自賠責保険って、接骨院・整骨院で使えますか? A/可能です。
自賠責保険とは・・・全ての自動車やバイクに加入が義務付けられている強制保険であり、国が交通事故被害者に対し、最低限度の保証を目的に定めた制度です。施術費はどのくらいかかりますか?交通事故の場合、自賠責保険により、施術費がまかなわれますので、示談前であれば、窓口負担はありません。
※但し、過失が10割の場合は、自賠責保険の適用となりません仕事が忙しくて、

Q/平日の夜遅くか、土日祝日しか空いてないのですが・・・ A/医心会みがわ整骨院は、土も受付しています。また、平日、土曜日 共に、夜遅くまで受付しております。都合の良い日時にお越し下さい。

Q/病院と同時通院は出来ますか? A/可能です
交通事故の場合、病院と接骨院・整骨院とを同時に通院しても問題ありません保険会社とのやり取りはやってもらえるのですか?最初の連絡をしていただければ、その後の施術費の請求、施術の経過報告等は、すべて医心会みがわ整骨院で行いますので安心して施術に専念して下さい

Q/待ち時間が長いのでは? A/医心会みがわ整骨院は予約優先となっております
都合の良い日時に御予約後、来院される事をおすすめ致します。また、予約無しで来院いただいた場合、最短で何分後に施術に入れるかを、正確にお伝え致します。

Q/子供も通院可能ですか? A/もちろん可能です
医心会みがわ整骨院では、お子様からお年寄まで安全・無痛の施術を行っておりますので御安心下さい。 ただし、小さいお子様は症状を正確に伝えられない場合もございますので、必ず保護者の方が同伴され、症状も把握しておいて下さい。

Q/事故後、10日程経ってから痛みが出たのですが・・・ A/早めに受診して下さい
示談後に新たな症状が出ても、自賠責での施術は受けられなくなります。軽い症状でも後から(数ヶ月経ってから)症状が進行する事も多くあります。少しでも気になる症状がある場合は、すぐに受診される事をお勧めします交通事故の後、めまいや吐き気といった症状が出ますすぐ医心会みがわ整骨院にご相談下さい。交通事故によるむち打ちで起こりうる1つの典型的症状です。このような症状に対する施術も医心会みがわ整骨院では専門的に行っておりますので、まずはご相談下さい。

Q/症状が軽くても通院可能ですか? A/可能です
今現在、症状が軽くても、後から症状が進行する事も少なくありません。自己流の判断で、後からツライ思いをする事がない様、是非1度、ご相談される事をおススメいたします。

Q/今通っている接骨院から、転院は可能ですか? A/可能です
通院する施術院を選ぶ「決定権」は、当然の事ながら、お客さんにあります。

Q/現在通院している病院に貴院への転院を伝えづらいのですが・・・どうしたら良いですか? A/病院に直接伝えなくても保険会社の担当者に伝えていただければ転院は可能です。
その後のやり取りは当院で行いますので御安心下さい。

Q/1回の施術時間はどのくらいかかりますか? A/症状にもよりますが、約30分程度かかります
もちろん、お客様の御都合に合わせますので、お時間の無い時は事前にお申し出下さい。

示談について
Ⅰ.慰謝料について
交通事故の被害者になってしまった方には、必ず慰謝料というものが発生します。

Ⅱ.その他の保障について
ⅰ.交通費(公共交通機関、タクシー、有料駐車場、ガソリン代、etc)

ⅱ.休業保障
事故などで休業を余儀なくされた場合、実労働出来なかった期間分をそれぞれ、休業損害として請求できます。

ⅲ.後遺症害慰謝料
整形外科の主治医の先生に後遺症認定されないと言われた方でも、後遺症認定される場合は多くあります。納得出来ない場合は、後遺障害異議申し立てを検討して下さい。専門の行政書士を紹介いたします。

ⅳ.労災保険
通勤中、仕事中の交通事故では労災保険も使えます

Ⅲ.示談交渉について
示談交渉について、直接、話し合いの場が設けられる事は少なく、書面でのやり取りが主になります。

正しい処置・安全かつ適切な施術で交通事故に遭ったという心の傷と体のケガを、1日も早く回復させること、医心会みがわ整骨院では、そのお手伝いをすることが使命だと思っています。