水戸市のマッサージなら【医心会みがわ整骨院】にお問い合わせ下さい | TEL:0120-37-4973

交通事故豆知識 | 水戸市で22:30迄受付の整骨院 | 医心会みがわ整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故施術・むちうち施術 > 交通事故豆知識

交通事故豆知識

2015.09.10 | Category: 交通事故施術・むちうち施術

交通事故に遭ってしまったらまずは
医心会みがわ整骨院にご相談ください。
交通事故施術をお手伝いをします。

24時間電話対応!℡:0120-37-4973
水戸市の接骨院 医心会みがわ整骨院にお任せください。
仕事帰りにも安心の
平日:夜10時30分まで受付
土曜日:夜6時まで受付

このページをご覧いただいているあなたは、事故の被害に遭遇してしまったかもしれないですし、あなたの大切なご家族やご友人が事故の被害に遭っているのかもしれません。
事故で怪我を患ってしまった時に大切なことがあります。

交通事故豆知識

「自賠責保険」とは?自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)とは、公道を走るすべての自動車やバイク(原付含む)に加入が義務づけられており、一般に「強制保険」と呼ばれています。
交通事故の被害者が、泣き寝入りすることなく最低限の補償を受けられるよう、被害者救済を目的に国が始めた保険制度です。
被害者の保護を目的としているので、本来は保険の契約者である加害者が保険金の請求を行うのですが、被害者も自賠責保険に対して請求できます。被害者が請求を行う場合は保険金の請求ではなく損害賠償の請求と呼ばれますが、被害者にとっては同じ金額が補償されます。
施術費について示談をする前であれば、お客さまの負担はありません。実費0円です。

保障について

1. 施術費

2. 交通費
(公共交通機関、タクシー、有料駐車場、
自家用車のガソリン代、etc)3.休業損害費
(自賠責保険基準で1日5,700円~19,000円要証明)
慰謝料について交通事故の被害者になってしまった方には、必ず慰謝料というものが発生致します。交通事故が原因により経済状況・生活環境の問題を生じることが考えられるため、それを補うためお支払いされるものです。
具体的な算定としては、
総施術日数×4,200円 または、
(通院実日数×2)×4,200円
どちらか少ない方となります。